【アナ活動】10/12 社長塾ファシリテーター報告 いぬのようちえん るみえーる様

10/12は茨城県取手市でファシリテーターのお仕事でした。
イベントの名称は「社長塾」。地元の社長のインタビュー企画です。

この日のゲスト社長は取手市内で犬の預かりサービスを展開する
いぬのようちえん るみえーるの前川仁美さん。

創業支援のスペシャリストの吉田雅紀先生とともに
お話しを伺いました。
吉田先生は経済産業大臣賞の受賞歴もあるすごい方です。

私の役割はファシリテーター。
司会進行に近いイメージですが
ファシリテーターには「促進者」の意味があります。
ご来場の皆様の気付きにつながるよう進行しました。

インタビューで前川さんは事業が順調なのを
「たまたまですよー」とご謙遜。
犬のケアのお話しをとても丁寧に説明してくださいました。

無数の起業家をサポートされてきた吉田先生は
「サービスがええんやな」と分析。
「目的が明確だと事業がうまくいく」という
「法則性」のお話しもしてくださいました。

社長塾のあとは恒例の懇親会。
和気あいあいと進行しました。

皆様、ありがとうございました!
(フリーアナウンサー:高木圭二郎)

当日のイベントレポートは下記ページでも掲載されています。
第19回 社長塾&交流会【Match-hako取手】 開催報告<いぬのようちえん るみえーる 前川仁美さん>

【 ご案内 】
講師の高木圭二郎はフリーアナ活動も実施中。
シンポジウム・周年祭・式典などでの
司会・ファシリテーターはお任せください。
お問合せ・資料請求はこちら

お問合せフォームが開きます

司会活動ページはこちら

式典アナ.pro 元ラジオ局アナ高木圭二郎の司会活動ページ
https://peraichi.com/landing_pages/view/shikitenanapro